untitled_11/16/2003

  •  
  •   
  •   Category:

イラクでまたヘリが落とされたようですけど、ヘリって、こんなに簡単におちるもんなんだろうか?いろいろ見ていると数万円の携帯できるミサイル装置で、数十億円のヘリを撃ち落とすと言う事らしい。なんだか凄いコストパフォーマンス。
アメリカの世論もだいぶ傾いてきたみたいだし、イラク人にもアメリカ人にもあんまり感謝されずに、ただただ疲労(補給の具合もそうとう悪いらしい)のすえに亡くなるってのも、なんだか辛いものがありますな。むろん駐留している人たちは、大義と言うよりは食って行く為にすすんで職業軍人をしているわけで、そのへんは納得ずみなんでしょうけど。
だいたいにして、もうすっかりと抵抗運動なわけでして、アメ的にはどのへんを落としどころにするつもりなのですかね。

僕の携帯は割と古いものだし、メールの契約もしていないので、広告メールってのはほとんどこないのだけど、携帯電話番号で短いメッセージをやりとりする機能(??…よくわからないけど、そういうものだと思う)で、最近頻繁に広告メッセージが届くようになってきた。これって発信元が普通の携帯電話番号なのだけど、携帯電話からちまちま発信しているのだろうか?それともそういうバイトがあるのかなあ。一通出して5円、みたいな。

コメント(2)

davi 返信

きっと我々の想像を絶する大容量・大画面なケータイ(注:この時点でケータイとは言わない)があって、ソレを自在に操る輩がいるに違いない。

shino 返信

はっはっは、その時点でケータイとは言わないっぽいですね。
それにしてもそこまでして送ってくるメッセージがエロサイトの広告だったりするわけだから、なんだか不毛な努力だなあなんて思うわけです。

コメントする