untitled_11/22/2003

  •  
  •   
  •   Category:

今日もsmtプラスタ。いつも思うけど、こういう施設って受験生のみなさんが机のほとんどを占領しているのですけど、こんなところで勉強して気が散らないのかなあ。よくわからない…。

この60kgの男性を軽々運ぶ2速歩行ロボット、ちょっとかっこいいなあ。『複数本のアクチュエータが協調することで脚として機能する「パラレルリンク機構」を採用』という事らしいですけど、人間で言えば骨をとっぱらって筋肉自体に剛性を持たせたような感じですかね。ゴイス。

こっちのアクトロイドは、なんだかリアルすぎてちょっとコワイかも。きっと似せれば似せるほど気持ち悪くなっていくのでしょうな。

コメントする