untitled_02/23/2004

  •  
  •   
  •   Category:

世の中は妄想で成り立っているのかもしれないけど、妄想だけで実行を伴わなくては、やっぱり妄想でしかないなあ…なんて思った車の中、外は雪。

MacOSXソフトウェア情報[MacOSX Tools]さんで紹介されていた、iTunes支援アプリのsofaが最近のお気に入りでありんす。ジャケを勝手に探してきて、勝手にアートワークにしてくれるのも、ヘタレな僕にはちょうどいい感じ。たま〜に変なジャケを拾ってくるけど、まあ、おかまいなしな方向でございます。似たような機能のwidget物もポチポチ試してはみたのですけど、なんとなくパスでした。

で、このジャケを拾ってくるのを見てて思ったのですけど、いわゆるインターネットブラウザのブックーマークで、似たような機能があればいいのになと思ったわけです。いろいろブックマークしていると、どんなサイトか忘れちゃうんだよね。だから、サイトのキャプチャをブックマークのどこかに表示する…みたいな感じで。幸いというかsafariは、見た目的にもiTunesと同じような雰囲気だし、すぐにでも実装できるのじゃないかしらん。
もしかすると外部アプリではこんなブックマークアプリはあるのかもしれないけど、外部じゃなくてブラウザ自体に機能としてあると便利だと思うのだけど…。

コメント(3)

davi 返信

毎度お引き立てありがとうございます。
iTunes関連のコントローラって結構リリースされてるようなんですけどズバリこれだ!ってのがあんまりないのが実情かもしれません。
そんなボクもsofaを愛用しております。
最近のアーティストだと問題ないんすけど、Jazz、ボサノバ系が多いので意味不明なジャケばかり出てきますね。

ブラウザの機能として持たせるといろいろ権利関係でめんどいじゃないすかね?どーなんだろ。

davi 返信

あーなるほど。これだったら問題なく出来そうっすよね。

コメントする