untitled_03/17/2005

  •  
  •   
  •   Category:

お互いに嫌い合っている事をこんなにもメディアが煽っているのに、「友好が大事」なんて、日本の人は思えるのだろうか???個人個人はきっといい人だったりもするんでしょうけど、抗議のために指を切ったり、飛び降りたり、旗を焼いたり、あわわわわ。

セルロースからアミロースを生産する技術開発に成功、なにげにゴイス。ふと、諸星大二郎の漫画(スラムの人間に衣服を消化できる酵素?を植え付けた世界…)を思い出したり。そのマンガではスラム人間に食わせる為に配給するボロッちい衣服や靴もなくなってきて、こんどは排泄物を消化できるように人間を改造していく…みたいな話でしたけど。

トミカ・コンセプトカー大集合。『1/2』がいいなあ。初代ゴルフの四角い形が好きなんですよ。そういえば大学の同級生が当時通学に黄色いゴルフI(だしかディーゼルだったような)を乗っていて、とても羨ましかった記憶があるです。あの彼はいま何をしているのだろうか…。

コメント(2)

kawai 返信

友好の印は「タケコプター」ってことで、
なんかそのうちあっけなく地殻変動に飲み込まれそうな気もしますが..。

おお、かたや最近、植物っぽい人間に接することが多いのであります。定義するなら脳死ではなく「能動」の死。

shino 返信

きっと、成熟した社会において人間がどんどん洗練されていくと、『能動性』というスキルが失われていくのですよ。なんちって。

コメントする