untitled_05/01/2005

  •  
  •   
  •   Category:

キャトル君を駆って福島小旅行2日目。
磐梯吾妻レークライン→現代グラフィックアートセンターあぶくま洞→仙台。

磐梯吾妻レークライン…ちょっとした有料道路ですが、3カ所の湖が一度に見れるポイントもあります。明治時代の噴火によって湖ができて、それでこんな観光地になっているのだから、災い転じて…みたいな感じかしら。

現代グラフィックアートセンター…ひっそりとした山奥(?)にたたずむ、わりと近代的な建物。僕ら以外にお客さんがいなかったので、少し緊張してみたりして。木版、いいですなあ。いい感じの展示があれば、また訪れてみたく思った次第。

あぶくま洞…探検コースにも挑戦してみましたけど、けっこうマジ探検な感じもあり、値段以上に楽しめたかも。人が少ない時間帯に行ったので、ゆっくり見れて感動しきりであります。

コメント(2)

aka 返信

今週末福島へ行く予定ですので参考にさせて頂きます。

shino 返信

なんとなくいわき方面にもよりたかったのですけど、時間がなかったので今回はパスしたのでした。

コメントする