untitled_08/06-07/2005

  •  
  •   
  •   Category:

けっこうな強行軍のバスツアーで青森ねぶた祭り五所川原立佞武多祭りを観てきました。出し物・場所取り・人ごみ...なんともゴイス!特に五所川原の立佞武多はビッグスケールなパース感でやれれまくりであります。
武者とか干支の動物とかのモチーフばかりなのがちょっと残念な感じもしたのですけど、50年後とか100年後とかには新たな展開があったりするのかしらん。例えば小泉vs亀井の対決図wみたいな。

今回は食べたものがすべからく濃い味付けばかりだったのですけど、僕の味覚が変わったのか、北の国のデフォってことなのか、いろいろ思ってみたりみなかったり。

aomorinight.jpg

コメント(4)

aka 返信

いいですな、一度は見てみたい祭りです。

shino 返信

ぜひどんぞ。青森駅近くの市場で刺身定食をいただきましたけど、美味しかったですよん。

もんき 返信

なに?なに?来たの?言ってよ〜。今年は地元なのに一回もねぶた見てません(しょんぼり)
確かに青森の食べ物は劇的に濃い味付けで、オイラも青森にかえって来たときはビビリました。今もって慣れません。ラーメンも水たしてます(笑)

shino 返信

バスツアーだったので、連絡しませんでした、すいません。
ラーメン水足し…ゴイス!!

コメントする