untitled_01/29/2006

  •  
  •   
  •   Category:

中山の北環状線をこえたあたりにある中華そば あまの屋にて昼食。梅中華そばを目当てに食べにいったのですけど、中華そばとしては非常に美味しかったのですが、ウメ味という観点で考えると、あっさりとした感じでちょっと物足りないかなあ。

あまの屋さんが混み混みだったので、待ち時間でなんとなく入った園芸店にて、ハオルチアの玉扇という品種をゲット。茎の途中からナイフですぱっと切ったような形をしていて、なんとも不思議な植物なのであります。

コメント(4)

kawai 返信

ハオルチア..玉扇ですか。
たしかに一刀両断直後の竹やぶのような..
動物の歯の化石のようにもみえますね。
自宅にはパイナップルの葉のようなハオルチアが出窓に鎮座しておりまする。

梅ラーって姫ラーとは関係ないすよね。

shino 返信

ハオルチアも種類があるもんね。一刀両断系のヤツを前から欲しかったのでした。

梅ラーと姫ラー…は関係ないと思いますですよ。ちなにみ姫ラーにもウメ味ラーメンはありますです。美味しいのですけど、ちとしょっぱいのであります。

ひわ 返信

ご無沙汰しておりまする。
こちらをちょくちょく拝見していると梅ラーメンの話が出るね。
梅干の梅を使用しているんでしょうか?
最近仙台の美味しいラーメン&梅干に飢えてるので今すぐ食べたくなります。仙台の美味しいラーメン屋、こっちでチップなしで屋台経営したら絶対儲かると思うのに何でないんだろう…。

shino 返信

ヒワさんご無沙汰です。そちらの陽気はどうですか。暖かいんだろうなあ。

梅なラーメンは僕好みな味なので、外で食べたり、家でインスタントで作る時にも必ず梅干しをいれたりして楽しんでいるところです。
仕事場近くの山形ちりちりラーメンで出している『ウメ味ラーメン』が今のところベストなのであります。

>>チップなしで屋台経営
ここでヒワさんが出店ですよ!

ps...来週、ヒロミさんが来仙するそうですよ。

コメントする