untitled_09/26/2007

  •  
  •   
  •   Category:

夕方から工大ロビーにて、Iさんがセカンドライフについて発表をされるので、チラリと見学。
いままでキャプチャ等は見た事があったのですけど、動いている画面は初めてだったので、なるほどこういう感じなのか…というのがよくわかった感じ。
なんとなく見ていて思ったのは、パソコン通信っぽいな、という事。電話線とモデムを使ってクローズドなネットワークを構築していた当時のパソ通的なノリをどこまでインターネット的にオープンにできるかが、カギなのでは。
あとはインターフェイスかしら。ニューロマンサーっぽく、電極でジャックイン…みたいな世界だったら、ステキだなあ。オノセンダイのデッキでカウボーイな僕…みたいな。

コメントする