untitled_06/07/2014

  •  
  •   
  •   Category:

SNS上のタイムラインがある程度パブリックな場所みたいな雰囲気になっているのは、まあ今となっては純然たる事実かなと感じているのですけど、その上であんまりにもイデオロギー的に偏っていたり、陰謀論そのまま信じていたり、ナチュラルにニューエイジャーみたいな感じの情報を流してくる人は、正直遠慮してほしいなあ。

情報の出所をたどっていくと、どう考えても怪しいし。

僕が理性的でありたいと(実は)願っていることがバイアスとなって、そういう怪しい情報を発信する人に対して機敏に感じてしまうという部分もあるのかもしれないけど、普通に考えたらどうなのそれ?ってのが事実なんではないかなと思うわけです。

午後から奥さんにつきあって、眼鏡店をはしご。それぞれ業態が違っていていろいろ考えさせられますな。

夜は2012卒の研究室卒業メンバーと久しぶりに飲酒。みなさんそれぞれキチンと社会人していて、僕としても嬉しい限り。今度は全員で集まりたいですね。

コメントする