untitled_06/22/2014

  •  
  •   
  •   Category:

自宅マンションの総会。2年間に渡る理事長生活の一応のピリオドであります。これからはvice directorで頑張ります。

フライトナイト2を観る。リメイクの続編的(続編にはなっていないけど)な何か。ホラー好きの友人(エド/イーブル)がオリジナル(1985)と雰囲気やウザいとこが似ていていい感じ。ヴァンパイアに気づく主人公+ホラーマニアの友人+ガールフレンド+ピータービンセントっていう構成要素をキープしつつ話を展開させないといけないので、脚本的にはムリヤリな感じも否めないけど、力技だとしても見終わった後はまあまあ納得出来るかな...と言った印象。とうとうピーター以外全員が吸血鬼化してしまいますが、そのあたりは楽しく観れます。......ヒロインにもうすこしかわいい人をキャスティングするべきだと思うんだけど、マネーの問題なんですかね。

ってなわけで、「フライトナイト/恐怖の夜(2011)」→「フライトナイト(1985)」→「フライトナイト2/バンパイヤの逆襲(1989)」→「フライトナイト2(2013)」と、続けて観てみたわけですが、個人的には2011のリメイクが一番良かったかな。オリジナルは良いのだけど、やっぱりちょっともっさりしすぎているので。

このフォーマットを活かして、別のストーリーも観てみたい。なんていうか水戸黄門的な感じで。

コメントする