untitled_09/20/2014

untitled_09/19/2014
untitled_09/21/2014

午後から大学で仕事の続きなど。いろいろ粘ってみたけど、考えがまとまらない...。

エスターを観る。原題(Orphan=孤児)のほうがしっくりくるような気もしますけど、どうなんでしょう。鑑賞前に、より孤児を強調できると思うけどな。設定そのものに不満はたくさんあるけれど、エンディングに向けてわりと盛り上がったのでアリかと。子供に紛れ込ませるためにも、死産から養子引き取りだろうし、ある程度のお金持ち設定なんだろうし。(マックスちゃんの耳が聞こえない設定は、ストーリーにぜんぜん生かされていなかったけど。)アフォな父親の終末は、個人的にスッキリしたかも。エスターのジャンピングナイフ攻撃は、ラスアスを思い出させます。

途中まで、オカルトか、もしくは人体合成か...と想像してた(子供ではないだろうと思っていた)んだよね。そっちか!といった感じ。

COMMNETS (2)

エスターが原題の方がしっくりくるというのは私も感想におなじこと書いてました。同感です〜。
なぜ原題を使わないんだ〜っていう映画は、調べるとけっこうありますね。。。

エスターはなんとなく敬遠していたのですけど、観たらわりと面白かったな。(別エンディングというのもyoutubeで観てみたよ)

ななさんの感想も読みたいぞ。

Post a Comment