untitled_09/23/2014

  •  
  •   
  •   Category:

ディスコードを観る。中盤までけっこう怖い。謎解きに移っていくとそうでもないんだけど。自分ちの地下室に子供の頃からずっと誰かが(秘密裏に)住んでいたら、正直イヤだよね。目の色から想像するに、主人公はシリアルキラーの子供ということなんでしょうけど、なんで名目上の母親が引き取る事になったんだろう。実の母親と思しき幽霊は、けっこう老けているので、生んでからも長く生きていたと思うんだけど。ってか姉の父親は誰なのかなあ。何回か見直してもあんまりその辺を理解できないけど、ホラーな雰囲気はとてもいい感じ。

それと観ながら感じた事は、とてもゲームっぽい印象があって、それも面白い。サイレントヒルシリーズ(の異界に行くまで)な感じがする。

それにしても幽霊までがgoogleを使いこなすって言うのは、あちらも新時代なんだな。心霊写真→テレビ→インターネットと、霊界も進化しているに違いない。

コメントする