untitled_01/28/2015

  •  
  •   
  •   Category:

そのステージからはもう降りたい...ただただそんな気持ち。広い視野と、限定された感覚をキープすることだな。

4年生の最終ゲートとなる卒業制作の合格判定が出たことで、研究室メンバーで打ち上げ。それぞれいろんな想いはあると思うけど、まずはお疲れさんと言った感じ。それにしても話を聞けば聞くほど、みんなアニメが好きなんだな...という印象。そんなに面白いのかね。

帰りにみんなでゲーセンに寄って、ちょこっとだけゲームなど。協力しながらゾンビを撃つ体感ゲームみたいなのは面白かった。こういうのでカップルが仲良くなるというシチュエーションは、なんとなく理解はできる。

クレーンゲームにも興じている人たちがいて、これまた不思議な気持ちに。どう見てもいらない景品なのになあ。

この春から小学生になる姪が集めているアイドルを育てるカード?みたいなゲームを、おじさん(僕と同年代か?)が遊んでいるの見て、ちょっぴり複雑な気持ちに。メインターゲットではないにしても、マーケットはすべての人間に開かれているのですね。

コメントする