untitled_06/30/2015

  •  
  •   
  •   Category:

努力していない作品は、如実に結果に現れるよね。イージーにできる何かを求めるなら、イージーにできる方法を学ばなきゃだめだよね。結局それも努力なんだけどな。

客観的に見れるかどうかはすごい大事だなと思うんだけど、案外できていないのな。今時の若者は、かえってそういう能力に長けているような印象もあるんだけども。

手が空いていたらお手伝いさせてもらってもよいな〜と思う電話があったのですけど、ちょっと無理なのでなんとなくお茶を濁してみたり。

夕方遅く、お弁当業者さんと打ち合わせ。毎回打ち合わせるたびにお弁当業界のことを雑談の中で聞いてみるのですけど、今回は夏が忙しさのピーク...ということを教えてもらった。東北各地の夏祭りに向けた納入が、夏の超山場らしい。仙台で作って、秋田やら山形やらの大きな夏祭りまで運ぶ(桟敷席用のお弁当)そうな。知らない業界の話は興味深いですな。

平木展の諸々がそろそろ終りそう。開幕が楽しみですな。

コメントする