untitled_07/19/2015

  •  
  •   
  •   Category:

寿司やら天ぷらやらソバやらをツカサ屋で買ってきて夕食。ちょっとした外食くらいのお値段になってしまいましたけど美味しいの満足。

ゴーストワールドを観る。いままで見よう見ようと思っていて、なかなかタイミングが合わなかったけどシリーズ。何かをしたいけど何をすればいいかわからないティーン女子の葛藤をニューウェーブに描く......っていうわけではなく、結局これはブシューミからの視点(=監督+原作者)がメインのファンタジーなんだろうな。渋趣味オタクのもてないおっさんが、きっかけはどうあれ10代と関係(肉体関係だけにあらず)を持てたらいいな、みたいな。

そして、まさにそういうおっさん世代の僕がこの映画を観て、ソーラ・バーチかわいいじゃないかっ!と思うわけです。

バスに乗って街を出て行くエンディングは、いろいろと考えさせられますな。。。

コメントする