untitled_05/07/2016

  •  
  •   
  •   Category:

県美でレオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展を観覧。県美の独自色はあんまりない感じ。まあ巡回展だから当然と言えば当然なのだけど。美術史に強くないと萌えない展示内容だなあと感じました。なので、僕もあんまり萌えない感じ。もっと経緯とか歴史ロマンみたいなものをうまく煽るような展示にしたほうがいいのでは...と思うけど、それはそれでわかって見にくる人にとっては逆効果なんだろうし、難しいですね。。

そのメイン作品である「タヴォラ・ドーリア」をものすごい高解像でスキャンしたデータが展示してあって、スゲー!マジカー!みたいな。非接触の立体スキャナーみたいので撮影するんだろうな。

コメントする