untitled_07/15/2016

  •  
  •   
  •   Category:

会津・喜多方方面へ出張。今回レンタルしたのはデミオのディーゼル。最初、エンジンスタートのボタンの位置がわからなかった(冗談抜きに5分くらい探した...)けど、走りそのものは快調。それにしても仙台/喜多方往復は結構つかれますな。帰り道の最後のあたりで、もう運転飽きた...としみじみ思いました。

出張のついでに諸橋近代美術館へ。P.J.クルックの展示を観たくて行ったのですが、素晴らしい作品群。ルソーとレジェとデルヴォーをミックスした感じで、好きなもの全部入り...みたいな感じ。描かれているモチーフの厚みや窮屈さ、ある意味立体感を無視した詳細な書き込み具合、額装まで含めた奇妙な雰囲気など、多分実物じゃないと伝わらないな...と思います。9月2日までなので、ぜひどうぞ!

美術館帰りに磐梯高原を走っていたら、なんと野生のニホンザルを見たんですよ!感動。

コメントする