untitled_10/10/2016

  •  
  •   
  •   Category:

ハプニングを観る。牧歌的な雰囲気の中に、わりとゴア度高めなシーンも入れつつ、最終的にはなんだかな...みたいな。終盤の独居老女の絡みがストーリーを紡ぐ上で必要だったのかがよくわからない。植物と対話しているうちに感染してしまったし。生き残るための正解は、気を失うくらい飲酒をして酩酊状態のまま過ごす(=自殺できない)ことだったのではないだろうか?

メカニックを観る。高層ホテルからの脱出から真犯人に繋がるメカニックに出会う流れが秀逸ですな。無理なく(実際は無理があるんだけど)スピーディに展開させる良いパターン。そんでも弟子をとってからの殺し方は、それまでスタイルから違いすぎるけどいいのですかね。

コメントする