untitled_11/27/2016

  •  
  •   
  •   Category:

だいぶ前にポスターデザインを担当させてもらったコンサートに招待してもらったので、マイマザーと義理弟+姪2名で参戦。交響楽団的なコンサートはなんだか久しぶり。コンサート自体は満員御礼かつ素晴らしい内容で、来場のお客さんも満足したのでは。僕がデザインしたポスターも会場に貼ってあるのを久しぶりに見たけれど、高級感とタレント感がマッチしたいい感じのデザインかなと自画自賛してみたり。

って、言いたいのはそういうことではなくて、こういう交響楽団で奏者として活躍するのって、すごい倍率を勝ち抜き、血の滲むような修練を重ねてきた猛者の集まりだと思うんだけど、ステージでは結局肉声を持つ人間には(会場の盛り上がりとして)勝てないんだよね。そこが少し寂しい感じがしたかも。

それって、いわゆるロックバンド内のボーカルとその他の立ち位置と同じことか。。。

コンサート終了後、妹も交えてみんなで楽しく夕食を食べて解散なり。

20161127_cinema_meets_orchestra.jpg
シネマ・ミーツ・オーケストラ@宮城県民会館

コメントする