untitled_12/07/2016

  •  
  •   
  •   Category:

興味がある学生にとっては面白いかもしれないし、興味がない学生にとってはつまらないかもしれない。だけど、そこは乗り越えてもらうしかないよね。

今年度の宮城県公立学校教員募集パンフレットが刷り上がり。印刷の仕上がりは正直疑問符がつくような印象ですけど、編集・デザインを担当した学生諸君は頑張ったと思います。

ちなみに今年度から仙台市は宮城県とは別(昨年度までは共同で募集していたわけです)に教員募集を進めているんですけど、そのデザインを(お仕事として)担当したのが、僕の研究室で3年次にパンフレット制作に関わった卒業生で、なんだか面白い縁だなあと思った次第。

思っていることを話せるタイミングって、重要だなあ。メンタル的にとても助けになる。そのうち僕からも訪ねてみよう。

そして帰りは雪。とうとう冬ですな。

コメントする