untitled_03/17/2017

  •  
  •   
  •   Category:

真面目なことを真面目にするのが、僕んとこの大学のいいところだと思うんだけど、ちょっと謎な演出があった卒業式...。送り出す真心みたいな気持ちはよくわかるんだけど。

今年度の卒業生諸君は、「積極的チーム」と「はにかみ屋さんチーム」とでハッキリ別れてしまった感じだけど、それぞれ真剣に考えていることがあるのは、良いことかなと思います。これからも自分のペースと社会のペースを上手に勘案しながら、人生を切り開いていってほしいなと、切に願います。

それはそうと毎年思うんですけど、謝恩会でビンゴがあると、どうしても全員がそちらに集中してしまって、会話ができなくなるのが残念だなあ。せっかく最後に集うわけなんだから、もう少し話がしたいぞ。

コメントする