untitled_03/25/2017

  •  
  •   
  •   Category:

エクス・マキナを観る。メタな話かなと思わせておいて、けっしてそうではなく、ストーリーとしてはシンプル。AIそのものの凄さもわかるんだけど、それよりもロボティクス的にありえない感じなので、ちょっとなあ。

自分の好みの姿形(いくら半分機械が露出しているとはいえ)をした女性が囚われていたら、騙されるもなく助けようとしちゃうと思うんだよね。だから、それでAIの強度を測るっていうのは、無理があるかな。社長もセキュリティの意識があるようで、ないような感じだし。

それにしてもkyoko(言葉はしゃべらない従順なアンドロイド)みたいなのがいたら、いろんな人が引きこもってしまいそうだな。

コメントする