untitled_02/01/2018

  •  
  •   
  •   Category:

研究室4年生の卒業研修学内発表会。なにもかもが完全なのか...というと、決してそんなことはないけれども、それぞれ規律ある発表ができたのではと思います。ビジュアルデザインって幅が広い分野であることは事実ですけど、一部の視点で詰問されちゃうと立ち位置が難しくなっちゃうなと、全体のやり取りを聞いていて思った次第。

オーディエンスもたくさん来てくれたのでよかったなと。

午後からの他分野の発表については、いろいろ思うこともあり。結果として成果が見えやすいVD分野と違って、結果への質量をどういうふうに提示するのかは、難しい部分があるのはわかるけども、なんていうか伝わりづらいなあ。さらにいえば、学生の発表に担当教員が追加で発言しちゃうのも、ちょっと違うのではと感じるけど、そういうものなんですかね。

夜は学生とミニ打ち上げ。

コメントする