untitled_02/18/2018

  •  
  •   
  •   Category:

昨日のOB会の搬入をしたまま置いてきちゃったキャトルを、smt地下のパーキングに取りに来たわけですが、予想外の高額お支払いで、自分史上最高額かも。ちょっとミスったな。わかってはいたんだけどな。あやうくお金が足りないところだった。。。。

ブレードランナー 2049を観る。前作でデッカードとレイチェルが逃げる→タイレル社が新しいレプリカントを開発→レプリカントの反乱→全世界停電→タイレル社倒産→ウォレス社が食糧危機を救う→ウォレス社がレプリカントを再生産→そして...、的なところから始まるストーリー。自分が「特別な何か」かもしれない...という期待が裏切られた後、Kがどのような選択をするのか?が、観ていてすごく自然に感じられてよいですな。その流れで巨大なジョイと対峙するシーンとか、いろんな意味で萌える。雪降る中で生き絶えるシーンに、前作のFarewellが流れて、そこもよかった。もう一度観よう。デッカードが出過ぎだし、なんでそうなるの?みたいな展開もあるのは事実だけども。

コメントする