untitled_07/15/2018

  •  
  •   
  •   Category:

こういう暑さが年中続くようになると、キャトルのみでは厳しいのかもしれないな。むむむ。

イット・フォローズを観る。一般的な怖さではなくて、不思議・不条理な感じ。ベースになるメッセージについて考えてみると、性感染症への啓蒙なのか、死がゆっくりと迫ることなのか、交わることへの強迫観念なのか、なんだろう。それとも単に悪夢のなかではどうしようもないってことなのかな。どうも寝ている間は襲われないようだから、きっと起きている=悪夢を見てるってことなんだろうなとは思うけど。だんだんと対処法が見えてきたあたりで、きちんと(バトル的な意味で)盛り上げて欲しかったけど、そういう映画ではないんだろうな。全体として絵作りがステキ。

コメントする