untitled_01/02/2019

  •  
  •   
  •   Category:

初詣に櫻岡大神宮へ。駐車場含めて境内が新しくなっていて、今までの、まるで開発から取り残されたような雰囲気が好きだった人間としては、ちょっと寂しい感もあり。そんな気持ちでいたせいか、引いたおみくじは「凶」でした。。。。

もしかして市販のカレールーを使用する場合は、玉ねぎ飴色なんて関係ないのかもしれないな。

タコの心身問題、わかりやすく面白い(心は違う進化経路でも造られたとか、足にも判断を任せているとか、寿命に対して頭が良すぎることとか、身体と心の関係性とか)んだけど、どちらかというとタコよりもコウイカが好きなんじゃないの?みたいな感じがするし、面白いエピソードがとっ散らかっているので、本として散漫な感じがしないでもないですな。※そもそもタコの話は少ない気がする。

文中のとある学説で、タコは目で色を感じることはできないんだけど、もしかしたら足(腕)で色を感じているかもしれない...って、なんかステキだな。光学的な像というよりは、周囲をスキャンしている感じ?みたいな。

コメントする