untitled_05/23/2014

  •  
  •   
  •   Category:

結局の所、僕らの教育ポリシーが問われているわけで、もう一度そこから話し合うべきなのでは...と思いますです。よくよく考えてみると、ブレない方向性もありなのかも。鉄の意思で。

昨日から少しずつ4年生にZbrushを教えていますが、やっぱり最初は取っ付きにくいですよね。オペレーションが特殊すぎるというか。僕が使ってるくらいには、馴染んでほしいなあ。

本紙色校正2度目のチェック。営業さんには何回も足を運んでいただいて、ちょっぴり申し訳ない気持ちなのであります。

夕方からの教授会は欠席。プレゼンテーション前の3年生を放っておく事は出来ませんでした。すいません。

エンダーのゲームを観る。原作未読。なんで子供である必要があるのかも描かれていないし、主人公の才能の理由もわからないし、成長したようにも見えないし、遠隔操作(遠隔指揮?)の意味付けも描かれていないし、映画として問題あるんじゃないかなあ。ストーリーを淡々と追うだけで、感情移入出来ないですよ...。唯一、エンダーくんの艦隊指揮アクションはカッチョよかったかも。

コメントする