untitled_07/11-12/2014

  •  
  •   
  •   Category:

昨日から泊まりのまま午前中の業務を終えた後、夕方から盛岡へ小旅行(「原田知世ツアー」→「ジョルジョ・デ・キリコ展」→「Cygセレクト展」)。奥さんにつきあって観に行く原田知世のライブに合わせて、ちょうど観たい展示がいろいろあったので、先月に続いて盛岡であります。

原田知世ライブが開催されたアイーナ、名前は微妙(失礼)ですけどとてもよい建物ですね。舟越桂や奈良美智の作品がさらっと展示されていたりして、いいなあと思いました。原田知世のライブも素敵でした。

盛岡の県美は、いつ行っても混雑していないのが、(観る方としては)素晴らしい。キリコの吟遊詩人を座って観たり、近寄ってみたり、ゆっくりと時間をかけて観れる...これまた素敵であります。そしてなんと、三沢厚彦展が開催されるとのこと、これまた観に行かなくては!!

Cygのセレクト展もとても刺激になりました。増子さんの作品(相変わらずかっちょいいですね)を観に行くのが目的だったのですけど、その他に根本裕子さんがよかったなあ。安西大樹さんもいい感じでした。

最近、GRでモノクロスクエアで撮るのがマイブームなので、掲載↓してみたり。

アイーナの外観
アイーナの外観

morioka_20140711_03.jpg
岩手県立美術館のとある吹き抜け

コメントする