untitled_04/18/2015

  •  
  •   
  •   Category:

眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド、これってどこまで本当なんだろう。睡眠負債......。

インターステラーを観る。SFと思わせてスピリチュアルな展開。地球の荒廃がいまいち描けていないので、危機感が伝わらないし、近未来の話ゆえにスペースシャトルの延長線でしかない印象の宇宙船でそんなん無理だろうって感じがしてしまって、なんか乗れなかったなあ。マン博士の暴走からどうやって落とすのかなと思っていたら、けっこう力技なクライマックスだな。何かを犠牲にすることで人類は前に進める(進んできた)っていうメッセージは、未来に対してポジティブな気持ちになれる反面、ファンタジーにも感じてしまうのは僕の心が素直じゃないせいなのかも。

監督としては、1)漂流後救助される 2)娘に再会する 3)アンハサウェイを助けに行く のエピローグを入れたかったんだろうか。蛇足な反面、観ていて安心もできるし、どうなんですかね。

コメントする