untitled_02/27/2018

  •  
  •   
  •   Category:

雑談の中で、壁に耳あり...的なお話を聞いて、僕も気をつけなければ。。まあポジティブな話であれば、聞かれてもそんなに問題はないと思うけども。

帰り際に、他学科の卒展を拝見しにsmtへ。文学をベースにした建築への展開が、なんだか詩的で面白い。全体としてゾーニングがわかりづらいのと、一部のパネルで表記的にもう少しチェックしてあげたほうが...というのがあったので、次年度のこちらの展示の際に(気分的に...というか、この気持ちを忘れずに)活かしたい。

さらにはビジュアルデザインの基礎的な内容・考え方は、どんな分野においても絶対に必要な要素だな...と改めて確信を持った次第。講義なのか演習なのかはわからないけども。もしかしたら一般教養的な立ち位置なのかも。

スカイライン-征服-を観る。もう少し伏線を綺麗に提示して、前半の意味のない部分を上手に消化できれば、このオチがもっとうまくフィットしたのだろうになあ。残念。

コメントする