untitled_11/14/2018

  •  
  •   
  •   Category:

学科の長い歴史でも初めてのチャレンジである3DCGを用いたイラストレーション課題(イラストレーションを対象にした実習課題そのものが初めてだと思う...)に、このセメスター(正確にはクオーターか)で初めて取り組んでみたわけですが、とうとう本日フィナーレであります。
マグリットのゴルコンダか、ホッパーのナイトホークスのどちらかを選択して、3DCGで独自に再構築する...というテーマなんですけど、うまく咀嚼できた場合とできなかった場合に分かれてしまったような感じ。技術的に描ける(制作できる)ようになることと、テーマ性を掘り下げて定着させることを、同時に進めるのはなかなか難しい部分もあったとは思うけど、上位10%くらいの諸君はぜひ3DCGを用いたイラストレーション制作を継続してほしいなと思います。

コメントする