untitled_01/10/2004

  •  
  •   
  •   Category:

夜9時頃からのNHKコンボはなかなか熱いモノがあったかも。
外郭団体の存在意義を問う番組。長野県のこういった(取材をOKする的な・もしくは積極的に外部に公開する的な)アピールは、ともて好感触だなあ。多少なりとも税金を払っている立場からすれば、意味の少ない支出や、特定の集団のみが潤ってしまうような団体は排除して欲しいと感じるのは正直な所だけど、もしそれが自分自身に関わる事だったり、身内に関係者がいたりすると複雑な感情になってしまうのでしょうな。完全な外部機関に権限を与えるというのは、正しい選択なのかも。
サタデースポーツ。なにげに青山祐子萌え。
ETVスペシャル・教育関係の対談番組。ファン的には嬉しいところだけど、宮台さんしゃべり過ぎかも。他者に関して、理解する・理解したい・理解できるはず・の感覚のズレ。世代の問題。関係性におけるエモーションとクレジット。

コメントする