untitled_02/20/2004

  •  
  •   
  •   Category:

おととい寝違えた首というか左の肩が、まだ痛い…。左を向けない感じ、困ったな。

ブラックホールの重力で星崩壊を観測

太陽と同じ規模の恒星が、太陽の1億倍もの質量を持つブラックホールに接近したところ、ホールの強力な重力に押しつぶされてばらばらになる際に、エックス線を放出したことを突き止めた。崩壊した星の数パーセントだけがブラックホールに飲み込まれ、大半は周辺に飛び散ったという。
むむむむ、なんつうガクブルな…。


自動巡回と遠隔操作可能、警備ロボのレンタル開始

センサーで異常を感知すると、警備センターなどに通報し、頭部のカメラで視認しながらの遠隔操作に切り替えて対処。侵入者にはカラーボールを発射したり、霧を噴射して煙幕を張ったりできる。またオプションで消火装置も搭載可能だ。
リンク先の写真みたいな攻撃って、役に立つのかしら。ビビるけど、案外それだけのような気が…。

九州新幹線開業記念「つばめマウス」を限定販売、こりゃ使いにくいべ…っていうか、使わないでコレクションするのかな。

コメント(3)

davi 返信

>警備ロボ
まだまだ抑止効果の方がメインなんでしょうね。

>つばめマウス
なんだかこの強引さったら..。これだったら「i-Duck」の方がステキです。←欲しいかも。

kawai 返信

おお警備ロボ。
煙幕はったのか、故障したのかちょっとビミョーなところがかわいい。

つばめマウス。欲しい!!
最近、列車のペーパークラフトをせっせと作っているのですが、これが意外とはまるんですよ。
平らな紙で曲面をつくるのに、霧吹きを吹いたりスチームをあてたり..。親ばかの一種です。

shino 返信

>>警備ロボ
煙幕ぶりを見てみたいが為に侵入する、本末転倒なアホがいてほしいかも。

コメントする