untitled_01/20/2005

  •  
  •   
  •   Category:

NHK vs 朝日のバトルでNステがなんて言うかなと思ってチラっと見ていたのですけど、「このままでは水掛け論で終わってしまい本質はもっと別の所にあるんじゃないか…」みたいな論調でがっくり。本質(いわゆるメディアリテラシーな話)は別にあるなんて、そんなことみんなわかっているのだから、水掛け論のきっかけになった証拠を見せてほしいなあ…なんて素で思ったのですけど、どうなんですかね。取材した時のメモやら録音データとか、いろいろあるのだろうに。巨大メディアが「言ったもん勝ちだよん」っていうのが、いちばんつまらなげ〜だと思うわけですよ。
 

さっそくですが1/16の予告通り、炊飯器で豚角煮を作ってみました。
●豚バラ250g (ブロックにしようかとも思ったけど、切るのがメンドイのでカレー用)
●大根1/4 (テキトーに乱切り) ●ゆで卵3ヶ ●コーラちび缶1本 ●みりん少々・醤油少々
全材料をアバウトに炊飯器にぶっこんで、スイッチオン。…待つ事45分くらいで完成であります。ちょっと加熱をひっぱりずぎて、若干肉が固くなってしまいましたけど、まぎれもなく豚角煮でありました。もうちょっと味付けを工夫すれば、素敵なおかずになりそうな勢いでありんす。ふつうに美味いので、みなさまもゼヒどんぞ…。

コメント(2)

kawai 返信

豚の角2封筒

shino 返信

豚の皮で作った角2封筒はあるかもしれない…。

コメントする