untitled_05/15/2007

  •  
  •   
  •   Category:

NTTのネットワーク不通。こういう時って、ネットに依存して生きているんだなあと思わせられますな。それにしても電話も使えないってのは、問題だよね。しょうがないけど。

雑誌で読んだ知識。シンガポールのHDB(日本で言う公団みたいなの)が供給する住宅って、36才以上は一人暮し禁止なんだそうな。それで、たいていの人は家族とか、友人とかとシェアするらしいんだけど、身寄りのないお年寄りとかは一緒に住んでくれる人がいないので、知らない人とシェアしなければならないとか。まあ、うまく相性があえばいいのでしょうけど、老人だけになかなか難しいらしく、いろいろと問題になっているみたい。そりゃそうだよなあ。

コメント(2)

davi 返信

前に聞いた話だけど、ロシアでは身よりの無い老人(もちろん身内でもなんでもなく)と同居することを条件に安く入居できる部屋が設置されたアパートメントがわりとあるらしい。

shino 返信

原理的には似たような感じですよね。社会を維持するという意味ではアリなのかもです。

コメントする