untitled_10/07-08/2007

  •  
  •   
  •   Category:

連休で青森は恐山へ。たぶん(一度に)こんなにキャトルで走ったのははじめてだなあ。早朝7時頃に出発してついたのは15時頃でした。それにしても観光地というよりは霊場な感じで(まあ当然か…)、ちょっと不思議な雰囲気ですな。となりに湖があって、すごく神秘的でした。

ついでに前から行ってみたかった夜越山森林公園のサボテン園へ。期待が大きかったせいか少し拍子抜けな部分もありましたけど、立派なアガベとかが見れたので、まあよかったかな、と。

それと、浅虫水族館でウォーキングバットフィッシュ(こんなの)という魚にしばし感動。たたずまいがまじゴイス。

osorezan.jpg

コメントする