untitled_05/25/2014

  •  
  •   
  •   Category:

国技館で五月場所の千秋楽を観覧。両国駅周辺を初めて歩きましたけど、わりとのどかな感じですね。

江戸東京博物館の大きさにビビる。時間がなくて展示は見れなかったけど、建物だけでお腹いっぱいかも。

国技館で力士の入り待ちをしたんですけど、僕らみたいなミーハー層とマジオタ層で、ぜんぜん雰囲気が違いますね。そこを巨体の力士が通るもんだから、なんとなくカオスな感じがしたような。

白鳳×日馬戦の懸賞が2周してて、わけが分からない状況に。それと優勝力士は優勝してからが大変ですな。(主要トロフィー→インタビュー→全世界・日本全国からの賞状授与と、ずっと立ちっぱなし)

最後の神送りの儀式も見れたのがよかった。まあ簡単に言えば、行司さんの胴上げだったわけですが。

コメントする