untitled_06/19/2014

  •  
  •   
  •   Category:

午前中、打ち合わせで美術館へ。現場で合わせる事の大事さを改めて痛感した次第。日々勉強ですな。

ついでに「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」を観て来たのですけど、ちょうど今「まんが道(藤子不二雄Ⓐ)」を読んでいたので、ものすごくタイムリーな感じ。まだ読み進みが途中なので、まんがではテラさんしか出てこないのですけど、それにしてもあの時のジャングル大帝はコレか!みたいな感動がありあり。

それに、火の鳥やキカイダーなんかの生原稿も見れたので、なんとも言えない高揚した気持ちに。もちろん泣きはしないけども。

会場内で天井から吊るしたバナーに後ろからプロジェクションさせて、とても面白い効果を出していた。これは大学のイベントでもぜひ参考にしたい。

午後からのちょっとしたスケジュールをボーンヘッドしておりまして、あやうくご迷惑をおかけすることに。なんでiCalにメモっていなかったのかが、自分でもよくわからない.........。

フライトナイトを観る。iTunes storeで探してもなかったので、DVDをアマポチしてしまっていたのですけど、よく探したらあったという。ちょっと悔しい。アントン・イェルチンやコリンファレルが出演しているリメイク作がとてもよかったので、オリジナルを視聴したわけですが、面白い反面、やっぱりクラシックですな。なんていうか水の中で演技しているような、もっさりした感じがします。んでもヒロインが吸血鬼化するシーンなどは萌えますね。

コメントする