untitled_10/04/2014

  •  
  •   
  •   Category:

研究室で関わっている昨年度からの継続プロジェクトがスタート。基本的にはデザインチーム担当なので、ワークショップに主体的に関わる事はないのですけど、実りのある街歩きになればよいな思います。

初回はマップデザインの対象である卸町を知るために、せんだい演劇工房10-BOXの工房長さんから講演いただきました。面白おかしく卸町の成り立ちを話してもらって、なるほどなと感じた次第。

ワークショップを終えた後、「仙台・杜の都のクラフトフェア2014」へ。やきもの立(りゅう)さんの器などを購入。食卓での見栄えが楽しみであります。

X-MEN: フューチャー&パストを観る。もともと何でもアリな設定だと思うので、それこそ何でもアリなんだろうけど、それにしても何でもアリすぎ。最後、ジーンやらサイクやらが出てきたのはいいですな。マグニートーが何を思って最後の暴挙にでたのかが、ちょっと理解しづらいところではあります。

コメントする