untitled_11/03/2014

  •  
  •   
  •   Category:

忍之閻魔帳の映画アオリ文、いつもよいなあと思ってみているのですけど、「ぼくのエリ」と「モールス」を再紹介した文章もとてもいい感じなので引用。

......「ぼくのエリ」と「モールス」の決定的な違いはアビーを演じたクロエ・グレース・モレッツとエリを演じたリーナ・レアンデションが放つフェロモンの(量ではなく)質。
クロエ演じるアビーは、数百年生きているかも知れないし人を襲う場面では異形の怪物に変貌するが、普段の見た目は白人の美少女である。
ところがリーナ演じるエリは、国籍も年齢も不詳どころか、もしかすると性別すら不詳かもと思わせる得体の知れなさがあって、これが強烈な魅力となっている。
美少女という点ではクロエに軍配、魔性という点ではリーナに軍配。
どちらも甲乙付け難い。......

そうそう、そうなんだよね...といった感じ。

コメントする