untitled_03/18/2015

  •  
  •   
  •   Category:

青森にいらっしゃるflipmookさんとスカイプで打ち合わせ。電話よりも伝わりやすくてよいですね。

夕方からの会議の中で拝聴したメンタルヘルス関連の講話が、とてもわかりやくてよかった。理想自己と現実自己が乖離していることを認識するには、「私」がある程度確立されていないと上手くいかないことや、自己防衛的なプライドには2種類(厚皮・薄皮)あって対処方法が違うことなど、なるほどなといった感じ。その筋の世界では、基本中の基本の話なんでしょうけど、いろいろと勉強になります。

担当しているもろもろの案件の日程を、すこし先延ばしにしつつ確定させたので、ちょっぴり肩の荷が下りた感じ。これで来週は自分の制作に時間が取れそうだな。

帰宅してから、午前中の会議のことをつらつら考えるに、僕自身がせまいセクショナリズムに囚われていたのかもしれないと思い直す。ただ、そのセクショナリズムの中にいたからこそ、自分自身のリソースを投入できたのも事実なんだよね。スタイルを変えて、なるべく広い視点で前向きに進めてみるということが大事なのかもしれないな。

コメントする