untitled_05/13/2015

  •  
  •   
  •   Category:

連休中から悩んで制作していた作品を、まずは完成としてみた。一晩おいて翌日に問題なければ、OKとしようかな。

グラフィックデザインとCGイラストレーションを、ある一定のレベルで両立している人間はあんまりいないだろうな...という部分が、自分自身の強みだと思っていたのだけど、ここ何年か感じていることは、(デザインはともかく)自分の制作するCGイラストレーションに実はそんなに強みがないのでは...ということ。

なんていうか、引いて見たときに、以前よりも強さを感じないんだよね。そんなことを強く感じて連休中からずっと個人制作していたんだけど、まあようするに、まとまった時間をとって、さらなる修行が必要なのかもしれないなあ。

レンダリングの美しさとか、細部の造り込みとか、そういうことではないと思うんだよね。当たり前か。

コメントする