untitled_05/23/2015

  •  
  •   
  •   Category:

ドラキュラZERO Dracula Untoldを観る。設定とか美術とかいい感じなのに、なんていうかストーリーのツメが甘いので、なんでそうなるの?みたいな気持ちがつづいてちょっと残念。ベヨとかGOW的な戦闘シーンは、なかなかなのにな。現代版で続くのだろうか。

を観る。トンネルの話まではすごく面白いのに、それ以降は正直微妙かな...。狐の嫁入りの行列とか、桃の精の美しさ・奇妙さとか、トンネルから現れる中隊の行進とか、すごくワクワクする。その反面、後半はすごく陳腐な印象で(たぶん90年当時にしても)イマイチなメッセージなんじゃないかな。かつ今となっては、現実が映画を超えてしまったので、先見の明と言えばそうなのかもしれないけど、なんか素直に見れないのは正直な気持ち。

コメントする