untitled_06/02/2015

  •  
  •   
  •   Category:

JPDAの加藤理事長に来学いただいて、学生向けにパッケージデザインについてお話をいただいた。サントリー食品のパッケージというよりは商品開発→ブランディングといった内容で、学生はもとより僕らにとっても面白い内容で、有意義な時間だった。ただ2コマ連続で集中力をキープするのは、学生にとっては難しい部分もあったみたい。それはそれでしょうがないか。

ヒット商品を生み出す秘訣が、時系列にそった手続きスタイル(中身→デザイン→宣伝)ではなく、「すべての部署から人を集めて全員で考える」ことであるという点は、プロジェクトの規模や人員のレベル等いろいろあるにせよ、参考になるなあと感じた次第。

AVP2 エイリアンズVS.プレデターを観る。前作からの続き...のようで、ハイブリッドな生物が生まれた以外はあんまり関係ない感じ。画面が暗いのも、グロさが活かされていないのも、ストーリーがないのも、そういうのはすべて許すから、せめて事態を解決に来たプレデターがもう少し有能でカッコヨク描けていればなあと強く思うわけです。

コメントする