untitled_06/05/2015

  •  
  •   
  •   Category:

仙台市博物館で7月より開催する特別展「ご覧あれ 浮世絵の華 --歌麿・北斎・広重 平木コレクションの名品」のポスターやチラシ、結構評判が良い(担当の方の言葉をそのまま受け取れば)らしく、僕としても嬉しい気持ち。お客さんがたくさん入るといいですな。

お付き合いのある某印刷会社の社長さんが、実年齢50歳なのに若い女性から60歳って言われてショックを受けた...という話を、雑談の中でしていた。たしかにショックだなと思います。とってもそんな風には見えないのにね。

シンプルじゃないってことは、もしかしたらヤヴァイのかもしれないけど、手持ちの武器で最大限戦おうとすると、結果的にこうなるんだよね。

コメント(2)

佐々木奈菜 返信

あのポスター先生だったんですねー。
先日、吉祥天女を見に博物館へ行った時に目にして、「バーン!(ポスターの印象)これは行きたいかも〜」と思ってました◎

shino 返信

ぜひどうぞ!
前みたいにイラストルポの仕事があるといいですね。

コメントする