untitled_09/05/2015

  •  
  •   
  •   Category:

去年亡くなった叔母さんの納骨式。いろんな考えはあれど、信念を貫く頑固さや真面目さっていうのは、美しいのだなと感じた。

私はゴーストを観る。じつは自分が幽霊でした系はたくさんあるけど、ちょっと違う変化球な感じ。自分を自分が観察するシーンとか、シュールかつ面白い。ただ多重人格を原因に持ってきてしまうと(もちろんそうしないと話は成り立たないのだけど)ちょっと安っぽい感じなるかな。自分の因果を解いたあたりから盛り上がるけど、悪人格が現れてからは、マッパブラブラで追いかけてくるので、さらに目が離せない感じ。ヒロインが誰かに似ているなあと思って、ずっと考えていたけどやっと答えが出た。書かないけど。

トランス Tranceを観る。どっからどこまでが現実なのかが正直最後までわからなかった。実際を考えれば無理な展開が多すぎるので、じゃあそこも催眠なのかというと、そうでもないような、ううむ...みたいな。まあ、そういうのを考える映画もでないんだろうな。雰囲気みたいな。

コメントする