untitled_05/23/2016

  •  
  •   
  •   Category:

このあいだの靖幸ちゃん以来、Sometimes It Snows In Aprilを(通勤中と大学の自室で)スーパーヘビーローテーション。だもんでトランスレーション。

- - - - - - - - - - - - -

Sometimes it snows in April
PRINCE

トレイシーは長く続いた内戦のあとすぐに 命を落とした
僕が最後の涙を拭った後に

生きていた時より あちらでうまくやっているだろう
彼がいなくなって 生き残った使えない人たちよりも

僕はよく泣いていた なぜなら彼はただ一人の友達だったし
彼のような人とは なかなか出会えないもの

僕はよく泣いていた もう一度彼に会いたかったから
だけど、時に人生は思い通りにはならないよ


- - - - - - - - - - - - -

 4月に雪が降ることもあるし
 たまには落ち込むこともある

 人生が永遠に続けばいいのにと願うこともあるけれど
 いい事は永く続かないよ...と、みんなは言うんだ

- - - - - - - - - - - - -


春は僕にとって いつも一番お気に入りの季節で
雨の中で恋人たちが手をつなぐ、そんな季節だった

だけど今、春はトレイシーの涙を思い出す
僕は愛のためには涙をながすけれど、苦しみでは泣かないよ

彼は死ぬことを恐れちゃだめだと、よく言っていた
死ぬことを怖がらないことは 催眠術のように僕を変えたんだ

違う 彼の写真を見つめるとわかるんだ
トレイシーが泣いたように 悲しんだりすることはできないってことを


- - - - - - - - - - - - -

 4月に雪が降ることもあるし
 たまには落ち込むこともある

 人生が永遠に続けばいいのにと願うこともあるけれど
 いい事は永く続かないよ...と、みんなは言うんだ

- - - - - - - - - - - - -


僕はよく 天国の夢を見て
トレイシーがそこにいることを知っている
新しい友達を見つけたことも知っている

彼は4月に降る雪の答えを見つけたに違いない
いつかまた、僕はトレイシーに会えるだろう


- - - - - - - - - - - - -

 4月に雪が降ることもあるし
 たまには落ち込むこともある

 人生が永遠に続けばいいのにと願うこともあるけれど
 いい事は永く続かないよ...と、みんなは言うんだ

- - - - - - - - - - - - -

 いい事は永く続かないよ...と、みんなは言うんだ
 そして愛は、思い出になるまで 愛ではないんだよ

- - - - - - - - - - - - -

All good things, they say, never last
And love, it isn't love until it's past.............

- - - - - - - - - - - - -

コメントする