untitled_06/17/2016

  •  
  •   
  •   Category:

世の中全ての人々の行動や発言を完全に監視・記録しているスーパーでエクセレントなAIが、自動的に首長(なんだったらリーダーを決めなければいけない全てのプロジェクト・グループとか、なんでも)を選ぶみたいなディストピア的世界だったら、案外うまくいくのかもしれないな。

で、ものすごく偉大AIが選んでいるから、しょうがない従うか...みたいな感じで100年くらい時が過ぎて、治世がうまくいって、やっぱり偉大なAIはすごいな...とか言って、メンテのためにブラックボックスを開けてみたら、単純に完全なランダムだった...みたいな。

きっとメンテの作業員は、そのままそっと蓋を閉じるんだと思う。fin.

コメントする