untitled_08/29/2016

  •  
  •   
  •   Category:

結局あきらめてアリモノにしちゃった。わお。

データ入稿までをキチンと学生にさせるといいとは思うんだけど、さすがに時間的余裕がないので、こちらで進めててしまうわけですが、毎度毎度なんていうか逡巡するなあ。

SSDに慣れてしまうと、自宅のマッキンちゃんが時たま見せるハードディスク由来のスローモーさに耐えられない感じ。だからと言ってウェブブラウジング用途とitunesで映画を観るくらいにしか使っていないのに、これ以上コストをかけるのもなんだかな。Core i7でメモリ8Gだから、性能が悪いってわけじゃないんだよね。......Mac miniって、HDの換装はできるのかな??

マギーを観る。ゾンビ?的な感染ドラマ。噛まれない限り感染しない設定なのかもしれないけど、いくらなんでもみんな無防備すぎでちょっと萎える。そのくせ一部のシーンでは完全防備だし、どっちなの...みたいな。感染者の最後を看取るのも、心霊台みたいな薬か、完全隔離か、ショットガンしかないってのは変だなあ。せめて安楽死させてやってほしい。そんでもラスアスっぽい雰囲気はとてもステキなので、この設定でなんか別に作ってほしいな。

感動のラストシーンだけど、あの家の屋根から飛び降りても、うまく逝けないと思う。。。。。

コメントする