untitled_09/11/2016

  •  
  •   
  •   Category:

最近の流行りらしい冷凍庫で凍らせた卵の黄身だけを一晩漬け込む...というのをやってみた(今回はオーソドックスに醤油みりん)わけですが、なかなかのマッタリ具合で、確かに酒のアテにはいいですな。ただどうしても卵白部分を捨ててしまうので、ちょっと勿体無い感じもしないではない...みたいな。

一昨日観たヘイトフルエイトを再視聴。すべてをわかった上で観ると、また味わい深いな。

世界侵略: ロサンゼルス決戦を観る。裏読みとか時代性とかを考えずに、素直に楽しむのが吉。くどいウェットな感じがないのもいいな。マイケル・ペーニャもじつにいい。終盤にヘリで救出されて終わるのかと思ったら、きちんと映画的な盛り上げがあったので、それも好感度が高いですな。......もしかすると観る前の期待値に左右されてしまうのかもしれないけど。

コメントする